XBOXショーケース 感想だったり 気になったPVの長さだったり作りだったり

XBOXダイレクト的なXBOXショーケースが配信されましたが

 

まあどんなゲームが発表されたとかは

様々なゲームサイトで書かれてるので置いておいて

個人的に見ていて気になった部分があったので雑に書いていこうかなと

 

 

 

 

で気になった部分というのはPVの作り

なんか見ていて分かりにくいと感じたんですよねー

 

 

キャラの一人語りから始まり意味深な言葉を続けたり

ムービーから入り詳しい説明無くそのまま戦闘が始まったり

そうして最後の方でようやくどんなゲームか分かる

そういったパターンがかなり多かった気がしました

 

 

まずよく分からない状況から初めて

見てる人をどんなんだろう?と引き付ける

そういう手法なんだと思うんですが

毎回やられるととちょっとね・・・

途中からよく分からないしいいやと投げやりな見方になってしまいました

 

 

それに途中入ってくるゲーム画面も

どんなジャンルのゲームかが分からないのでイマイチ身が入らない

まずこういうゲームだよっと分かりやすく提示してからの方が見やすかったかなーと

 

 

それと1本1本のPVの尺が長いのは良いのですが

まあ見ていてなんか疲れましたね(笑)

長いのは良い事ですが

こういう何本もゲームが公開される場合

それも善しあしですね

 

まあそんな感じでしたとさ