祝風来のシレン6発売からのプレイ開始 暫定感想 レビュー 評価

風来のシレン6発売

無事発売日に到着

からとりあえずストーリークリアまでしたので

暫定の感想などをつらつらと

 

簡単に言えば今風に快適になった風来のシレン

バランスも今現在悪いとは感じないし

グラフィックはPVを見た時もうちょっと頑張って欲しいなと思ったが

やってると意外に気にならない

 

UIなども改良されてるし

手帳からの名前つけは手に入れた事がある物しかできず手動でやる必要があるが

保や金の様に使いやすい文字があるため過去よりやりやすくなっている

などなど便利な改良がされてる

 

ゲーム開始時にA決定かB決定か選べる いいぞ

不安要素だったデッカイは今現在悪いとは感じない でもいいとも感じない 若干空気

ストーリークリア後もストーリーがある

新規がモチベが続きやすい様に配慮したのかな

 

 

 

 

今現在気づいた悪い点 不満点は

 

店でのはい いいえの選択肢をBでキャンセルできない

 

使うの下に投げるがある誤爆しやすい配置は変わらず

 

モノノケ手帳がメニュー 手帳 モノノケ手帳と割と深い場所にあって

使い勝手がやや悪い

図鑑はよく見るものだし一段目のメニューに載せてもいいと思う

アプデで修正希望

 

 

 

とまあこんな感じかなー

まあ今のところクソゲーと言った感じでは無いのは確か

ローグライク好き風来のシレン好きなら買っても問題はなさそうかな