ゲーミングPCを買う際には性能に注意

ゲーミングPCを買いたい!と言う人は性能に注意

やりたいゲームに対して足らないと目も当てられませんからね

 

とりあえずそのゲームの推奨性能を調べて買いましょう

CPUやグラボの名前を検索すれば大体分かりますし

まあ慣れるまで中々分かりづらいので

買おうかなーとか言うとき段階の時に少しづつ調べておくといいかも

 

大体のゲームはそこまで20万とか行かない高いものでなくても動きます

 

 

 

あと偶にとんでもない性能の物が売ってるので注意です

とんでもなく高い では無くとんでもなくおかしい物が

以前一般的な家電量販店でゲーミングPCを売っていてスペックを見たら

CPUが最上級のコアI9でグラボが『無し』の物がありました

 

無し つまりオンボード

 

正気ですか!?

ゲーミングPCと言えばCPUよりグラフィックボード重視と言うのが一般的で

あるのにかかわらずこの構成 尖ってますね

いやコレ考えた人全然分かってないでしょう

かなり値段がしたのでこれを詳しくない人が買ってしまったと思うと恐ろしい

 

 

あと最近BTOサイトで無い一般PCの大手メーカーのネット通販サイトを見たら

ゲーミングPCとしてGTX1660スーパー搭載のパソコンを売ってました

うーーん悪かー無いですけど

今時コレをわざわざ買わなくても良いんじゃないですかねー

結構前のですよね

 

まあ一番安いラインナップとしてはありなんですが

一番値段が高い20万以上の物でもCPUがランクアップしたりサポートが充実したり

しますがグラボはそのまま据え置きと言う恐ろしいラインナップ

分からない初心者向けとしておいてこれは酷い

 

家電量販店はもっとゲーミングPC頑張ったほうが良いんじゃないですかね