ビジネス的にceroを下げたいのは分かるけど もっと自然にやって欲しい

 

以前とあるゲームをやっていて

 

キャラが死ぬシーンで不自然にカメラが下がって切られるシーンが映らなくなる

血が噴き出るようなシーンなのにモヤっとエフェクトがかかるだけで血だと分からない

敵を殺すシーンで主人公が 殺さない!と急にいい子になり

その後敵が事故死する

 

見たいな展開がありまして

 

 

まあビジネス的に

 

CEROが低い方が買ってくれる人が増える

だからCEROを上げないための努力配慮をする

 

と言うのは理屈として分かります

がやるんでしたらもっと自然にやって欲しいなと

分かりやすく配慮!となると萎えるんですよね

 

アニメとかでもそうですけどいかに自然に赤色描写を誤魔化すかと言うのも腕なんですから