メガテン5V 主人公のスキル構成に悩む 力ビルドもいいけど

終盤になって主人公のビルドの方向性に考えてる昨今

力ビルドが良いかなと思って魔型から降りなおしてやってみた

スキル構成は

 

至高の魔弾  力依存の万能特大ダメージ クリティカル高め

布瑠言霊   仲間を全快服で蘇生して召喚

ミナゴロシの愉悦  クリティカル率 大アップ

万能プレロマ    万能属性強化

不屈        HP0になったら1度だけHP全回復で蘇生

 

とりあえずこの5枠

コンセプトは至高の魔弾1本だけで行こう!

仲間にサンダルフォンを入れると万能でもクリティカルするようになるので

クリティカル高めの至高の魔弾を愉悦でクリアップさせ

弱点とか気にせず無視してすべての敵を魔弾ぶっぱで倒す

そんな感じです

 

布瑠言霊は単純に強いので不屈は必須なので

 

で実際に試してみると

まあ中々いい感じですねダメージも普通に出ますし

上げる適正も万能一本でOKですし

適正上げればダメージアップに消費MPダウンしますし

 

でも格下相手なら普通にクリティカルしますけど対等クラスの敵になると

クリティカルがそこまで出ないんですよね

力極振りじゃなく運にも振ったほうが良かったかな

コロシの愉悦も付けてみたけどほぼクリティカルまではもってけませんでしたし

 

 

あとやっぱクリティカルするかが運なのでその点が個人的にはネックかな

運の要素強めなビルドは好きじゃないんですねよ

 

まあとりあえずロードして魔ビルドに戻しました

やっぱきちんと弱点付けるのは楽しいですし

 

うんとりあえず魔ビルドのままで行こうか