百英雄伝をゲーパスでやろうとして四苦八苦した話

百英雄伝が初日からXBOXゲームパスに対応してるという事で

いっちょやるかーと久しぶりにゲーパスを購入

14日100円で購入したのですが

 

アカウントにサインインできません云々出てできず

あれこれ弄った結果 AVASTが悪さしてた事が分かり

一時的にOFFにする事でダウンロードできました!

 

 

と思ったらDL中にワンドライバーにサインインしてませんとか出てきちゃってェー

サインインしたら長期間弄って無かったから凍結したとか出てきてェー

解凍したければ有料プランは入れとか出てきて まあそれはひっかけだなってわかって

別の所の解凍するを選んだけど 解凍まで数時間から最大24時間かかるって

出てきちゃってェー

 

はあもう疲れちゃってやってらんねー

 

なんでこう大手は無駄な関係ないシステムを絡めたがるんでしょうね

 

まあしばらくしてからまた試してみます

今はプレダウンロードなのでワンドライバーが必須になってるだけかもしれませんし

 

そうそうタイトルですが四苦八苦した話と言いますが

まだ解決してないんですよね

どっとはらい