風来のシレン6が 稼ぎはした方が楽になるけど稼ぎはメンドクサイ に出した答えは

風来のシレンでは稼ぎと言う物があり

例えば矢を稼ぐ矢稼ぎ 食料を稼ぐニギライズなど

それらの稼ぎはした方が楽になるけど稼ぎは面倒くさいという問題をずっと抱えていて

例えばドラゴンファングZではシステム的に稼ぎをしなくていいように配慮した物に

なっていたりする

 

シレン6が出した答えは

 

稼ぎはあるが稼ぎやすくする

 

例えば意図的に敵のAIをバカにして壁があるのに矢を打ち続けて簡単に稼げる

ニギリ見習いから握るようにしてかつ最序盤から出すようにして簡単にニギライズ

できるようになった見たいな

 

個人的にはとてもいいと思う

いままでメンドクサくて基本やらなかった稼ぎだけど

コレならまあちょっと稼いどくかってなるし