メガテン5V 追加シナリオが面白い

メガテン5Vの追加ストーリーが良いな

面白い

 


正直無印のストーリーは微妙と言うか薄いというか無きに等しいと言うかまあそんな感じで

でもRPGとしての面白さで満足できた

そんな感じだったんですが

 


追加されたストーリーはかなりしっかりしてる!

無印では空気だったユヅルにキチンと出番あるし

 

正直無印がアレだったんで追加ストーリー部分には大きな期待はしてなかったんですが

いい意味で驚きでしたね

さらに追加された悪魔の裏庭でも会話があるので

その点でも保管されてますし

システム部分も大きく改良追加されてて

実に便利かつ楽しくなってます

 

完全版と言う売り方は批判されやすく

自分も良い気持ちはないですが

5Vは無印の要素があり更に積むことでで完成した

完全版だからこそのクォリティと言う感じがします

 

 

初めからこのクォリティで出せたら一番だったのでしょうが

それはまあ無理かなと

無印でもRPGとしては今までなかったの荒廃した東京の3D MAPを移動できるとか

かなり頑張ってましたし

やはりゲーム1本の開発費や期間ではできる事に限りがあるのが現実でしょうし

 

 

 

追加要素を少し入れただけの完全版は止めて欲しいですが

これみたいな無印に更に積んだ

こんな完全版ならいいかなーと言う気がするゲームですね

 

 

ちなみに今作からプレイする人は

追加ストーリーからプレイするのを個人的にオススメします

 

プレイ初めた最初は無印のストーリーからやったほうがいいかな

と思っていましたが

ある程度進めた今だと追加ストーリーからプレイした方がいいなと感じます


2週目のプレイは雑になりやすいですし

まずシナリオがしっかり描かれてる追加ストーリーを先にプレイして

その後シナリオ薄めの無印ストーリーの方がいいかなーと

 

まあ個人的なオススメですが

 

あとこまめなセーブをお勧めします

死にます