ユニコーンオーバーロード 体験版感想 想像以上のボリュームの体験版

まず想像以上にボリュームがあるねこの体験版

具体的には途中までであとは製品版でやろうと思うくらい

どうにも1つ目の国クリアか制限時間が来るまでプレイできるみたいで

かなり太っ腹な体験版なのかな

 

とりあえず雑に適当に感想をつらつら書いていこう

 

 

プレイしてみてSLGと言うよりはRTSに近いのかな

RTSとかやった事無いから分からんけど

 

敵の編成に合わせて適切なユニットを選び編成していくのが重要なのかも

 

戦闘はオートバトルと書かれて オートバトルか・・・と思ったけど

SLGではユニットを移動して行動を決定するけど戦闘は自動で結果が出るから当たり前の事であった

 

相変わらずキャラデザ グラフィックはいい流石ヴァニラやな

 

SLGの欠点として簡素になってしまう部分をフィールド会話やクエストがある事で

補ってる感じ いいねえやっぱり

 

ユニット感想

 

アレイン 主人公らしく万能で使いやすい 攻撃で回復防御あり

 

スカーレット メインヒロインっぽい人 最序盤で攫われる意外な展開 そのうち戻ってくるみたいだけど 自分はそこまでいってない

 

レックス 今のところいい所が分からない 弓無効スキルがあるから弓兵がガンガン出てきてからが本番かな

 

ジョセフ 倒れる爺ちゃん 初めからLV20と明らかな序盤のサポート役 編成に入れておけば周りをフォロー出来て便利

 

クロエ 騎兵特攻がありだが敵に騎兵が出るまでやってないので今のところ攻撃回復役

でも周りが死にかけでも かすり傷の王子を回復するのは止めてください

 

ホドリック 盾 序盤しかプレイしてないので重要性が分からないが 盾職は重要になるのは分かりきっている

 

クライブ 馬 強い 騎兵は歩兵特攻を持っているため今のところ歩兵ばかりなので

超強い あと騎馬を編成に入れると移動速度が上がるのもうれしい

 

 

とりあえずプレイして面白かったから製品版を買おう

でもヨドバシもう売り切れてるんだよね

在庫復活したら買おう