風来のシレン6 神髄クリア!! ライト勢の感想

神髄クリア!!

疲れた・・・

 

 

最序盤にトド盾拾ったり道具感知拾って途中で透視も拾ったりで

アイテムの落ちは良かったが

白紙があんまり落ちないのが凄いきつかった

 

 

 

戦車ゾーンに入っても白紙が無くねだやす事が出来ず

突発モンハウで引けて戦車根絶やしで1安心したのもつかの間

次のサソリ チドロゾーンも白紙無くて根絶やしできず

その後のガイコツゾーンでも同じでヒヤヒヤして進んで

途中で白紙からの根絶やしで、また一安心したけど

最後のアークゾーンでは最後まで白紙が手に入らず

延々と炎で焼かれ続けましたよ!!

今作のドラゴンは回復速度早いから対して脅威じゃないとか言ったの誰だ!!

 

4~5枚あった復活が焼かれて空になりましたよ・・・

最後は残機ゼロでヒヤヒヤしながら進んで焼かれ焼かれて

何とか階段

かなりギリギリだった・・・

 

まあプレイミスもかなりあったけどライト勢だからね

1番のミスは

今作白紙は大量に手に入るから雑に使っても大丈夫

というガチ勢の意見を参考にしてしまったことかな(笑)

全体的にみると出やすいのは確かでも

それは数をこなすガチの意見で

ライトには1回のプレイが大事だからその1回が白紙が出やすいとは限らない分けで

更にガチの人はプレイがうまいからアイテムが余って好循環を作れるというのも

あるかな

はあー・・・

とりあえずライト勢がガチ勢の感想は参考にしちゃダメですね

 

今回のプレイでは

一枚雑に強化に使ってしまったことから戦車の根絶やしが遅れ

アイテムの回収に難が出て

ガイコツの根絶やしが遅れアイテムの回収に問題が出て

最後に1枚足らずアークをねだやせなかったという結果ですから

まさに あの1枚を使わなければ 転期の一枚でしたね

 

 

最終装備は

成仏の鎌 神機

山姥の蓋 神機

透視の腕輪

水グモの腕輪

 

透視はもちろん便利でしたが

水グモもかなり有用でした

今作は部屋が水路で分断されてたり

悪名高き筏MAP対策に仕えたし

でもあっても筏はきつかった


でもやっぱ達成感あるな

疲れた