風来のシレン6 神髄2回目クリア

今回はかなり余裕でクリアできた

1回クリア済みである事で色々ノウハウがあったことが大きいか

 

今回は気配系の腕輪が出なかったけど白紙はよく出たから順調に問題モンスターを

ねだやしにして行けた

アークがいないとこんなに楽なんだね・・・

 

武器印としては状態異常系 獣特攻 ゴースト特攻が重要そうだね

浮遊はゴースト特攻がわりかな

盾印はおにぎり返しが強い発動すれば余裕で倒せるし

満タン防御もHP回復速度が速いからかなり有用

 

強化値もやはり重要強化の壺でプラスする以外に

床落ちの武器盾を装備外しまで持っていってプラスをチェックするのも地味に効く

+3とかなら強化巻物3回かラッキー1回分だし

 

 

しかし原始と比べると難易度は低いね

原始は自分では昼盾ひかなきゃクリアできなかったし

後難易度以外にいやらしさが低いというのがいい

自由にやれる感じ

 

ちなみに途中まで星の石集めでやってたのだけど

めんどくさくなって止めてしまった

縛りプレイって好きじゃないんですよね