ゲームで呪文を増やすなら 既存呪文の上じゃなくて間に挟んで欲しい ドラクエなど

ゲームでは元々あった呪文に段階を増やすため

新しい呪文 魔法が使いされることがありますが

その場合既存の呪文の「上」では無く間に挟む形で実装して欲しい、という話

 

例えばドラクエなら

メラ メラミ メラゾーマと強くなってますが

もしそこに新規呪文を入れて四段階にしたとなった場合

メラゾーマの上では無くメラミとメラゾーマの間に挟んで欲しいという事で

 

まあ既存の呪文ってある程度思い入れ見たいな物もありますし

よほど優れたネーミングでない限り

新規呪文が最強呪文になって既存が最強呪文から格下げと言うのはよろしくないよね

急に出てきた新人がベテランを超えて優遇されるようなと言うか

 

まあシリーズものは

呪文やアイテム名などでシリーズものとして世界観を成立させているわけですから

その辺は大事にして欲しい所で