ドラクエ5の幼馴染であるビアンカを選ばないのはおかしいという事への反論

ドラクエ5にはビアンカ フローラどちらを選ぶかという

嫁戦争とか言われるネタがありますが

 

どちらも魅力的だから色々ありそれ自体は良いのですが

 

その中でたまに言われる

幼馴染であるビアンカを選ばずフローラを選ぶのはおかしい

見たいな事については

明確にそれは違うよなあと

 

幼馴染だからビアンカを選ぶ 選べと言うのは

 

幼馴染だからビアンカを選んだ

幼馴染じゃ無ければビアンカは選ばない

 

という事にほかならず

いやそれは違うだろって

もしフローラが幼馴染ならフローラを選んだのかって事にもなりますし

 

ビアンカが好きだからビアンカを選んだでしょうし

変に虚言を弄さず

ビアンカはこういうとこが魅力的

と言えばよいのでは

とかまあそういう感じです