風来のシレン6 もののけ道場で適当に調査検証してみた マゼルン

シレン6のもののけ道場で軽く調査 検証してみた

回数が少ないので自己満足ですが

 

 

 

マムル HP8 攻撃3 防御4 相手に装備無しで殴る

 

レベル1 

7 7 7 8 8 7 7 7 

レベル2

10 10 10 9 9 9

レベル11 

23 18 19 19

レベル24

28 29 28 31

レベル41

39 40 35 40

 

 

同じくマムルに装備無しで殴られる

 

レベル1

4 3 3 4 3

レベル2

4 3 3

レベル11

3 3 4 3 4 4

 

 

レベルを上げると攻撃力は上がる

レベルを上げても防御は上がらない

乱数でダメージは変わる

 

まあだろうなーとは思っていたけど確認出来て満足

 

 

 

 

 

マゼルン

 

マゼルン HP78 攻撃39 防御29

 

レベル41 装備無しで殴られる

40 44 42 36 36 36 42 39

盾おにおおかみ 防御8

35 28 35 31 22 34 34 33 30

盾 風魔 防御13

25 25 27 24 28 25 26

 

 

 

言われてる通り攻撃-防御でダメージはあってるみたい

でも結構ふり幅は大きいみたいだ

上のマムル殴りでもそうだけどダメージ量が増えるとふり幅も増えるみたいで

ちょっと注意かもしれない

 

 

 

 

盾おにおおかみで物1個食べさせて殴られる

46 46 46 51 45

盾おにおおかみで物2個食べさせて殴られる

65 69 70 63 67

 

一個食わせで+10ダメ2個で+30ダメ見たいな感じかな

2個食いは殴り有っちゃダメだな

 

 

 

毒矢1本刺して殴られる

49 46 49 45 42

毒矢2本 攻撃力が戻ったのメッセージダメージも普通と同じくらいに

 

普通毒矢は攻撃半減だけど

マゼルン系は攻撃上昇を1段階打ち消すなんだな

2個飲ませたら3本打ち込まないと攻撃半減は入らない

合成で打ち込んだけど痛いな!とか思ったらそういう事か

 

以上適当にやってみました

こういうの手軽に試せるのええな

 

おまけですが

聖域を水鉄砲で濡らしたら消滅しました

今作弱めなんですしぬれた巻物で回収できてもえかったんじゃ