ほぼSEKIROなフリーゲーム 巫兎 KANNAGI USAGI 面白いよ

フロムソフトウェアの戦国死にゲー

SEKIROのフォロワーなフリーゲーム

巫兎 KANNAGI USAGをプレイしたのですが

面白いですね ほぼSEKIROですが

でもただ似せるだけじゃなく丁寧に作られてるのが分かる良いゲームです

 

 

敵の攻撃モーションもアレこの攻撃アイツじゃ・・・

とプレイしたことがある人はニヤリとできますし

 

弾きの成功時間が長くなっていたり

ガード発生までの時間が短くなってたりと

SEKIROだと攻めすぎてガードが間に合わないケースもセーフになったり

やや簡単あるいは親切に設計されてるので

プレイしたことが無い人もやりやすく

SEKIROやりたいけど体験版無いの?

とか言う人におすすめもできるレベルです

 

でもプレイして感じるのがオリジナルのSEKIROの完成度ですね

同じようだけどやはり違うんですよね

もうすぐ始まるSTEAMのウィンターセールで50%OFFくらいになる・・・と思うので

プレしてない人はそこで買ってみるのも良いかもしれません

 

 

 

 

ちなみにこのゲームは普通のインディーゲームとして作っていたそうですが

SEKIROになりすぎたので無料で公開したそうです

モーションデータも1から三年かけて作ったとか

 

steam

チラリなどがあるため18歳以上になってます

https://store.steampowered.com/agecheck/app/2551500/?l=japanese