イース10 プレイ開始 プレイ日記風 ネタバレ注意

イース10無事到着 そしてプレイ開始

そんなわけでプレイ日記風に書いていってみようかな 続くかわからないけど

ネタバレ有りで書いていくので 注意です

 

ゲーム開始でいつものように船に乗っているアドル

ああ今回はこれが沈むのかな(笑)

とか考えていると黒カラスがひゅっと横切る

これは北欧神話モチーフだし敵の偵察かなとかメタ的な読みをしていたら

やはり襲来 ヴァイキング的な人たちノーマンです

ノーマンたちは船を攻撃しだし戦闘になります

撃退するアドル 増援として登場する今作のヒロインカージャとも戦闘になりますが

ただの乗客と分かると剣を収めてくれます

彼らは通行料を払わない船だから襲っただけで

乗客には危害を加え内容です 乗客には

そんなこんなで船は目的地セルセタではなく近くの港に向かう事になりました

そんな感じで本格的にゲームスタート

 

町の人に到着したのであれこれ探索して回る

会話が多いのはRPGARPG)の醍醐味

最近こういう部分が少ないものが増えてるのでうれしいね

町を探していると 謎の声が聞こえるアドル

良くあることですね(笑)

探していくと謎の貝が見つかり

そこから声が聞こえる模様

電波が悪いのか聞き取りづらい声と話してる間に

モンスター襲来 撃退するも傷が再生してします

しかし貝の人がくれた力によって撃退できるようになる ありがとう貝の人

 

この人が今作の重要人物見たいですね まあ人とは限らないんですが

 

 

翌日謎の手紙に呼び出されるもホイホイ付いていってしまうアドル

少し気を付けましょう

待っていたのはカージャだった VSカージャしかし最序盤なので余裕で勝利

今作ではガードが強力で重要そう

とりあえずガードすればノーダメに納められる?

戦闘終了後カージャと一定距離以上離れられなくなるというラブコメ現象が発生

貝の人?良い趣味してますね

詳細を知ってるかもしれないオカシラを待ってとりあず今日は町をぶらつきます

そこに街道にモンスターが襲来 倒しに行くことになります

撃退 と行きたいところですがボスは結構手ごわく適当に殴っていたのでは勝てない

レベル

しかしガードが強いのでガードして殴るで勝利

町の人に感謝され 年の近い人達からも歓迎を受ける二人

しかし

急にドアが叩かれ「出るな!!そこに隠れていろ!!」

ドアの向こうから聞こえる叫び声 自体は急展開を迎える!!

 

是非 続きは君の眼で確かめてくれ!

 

と昔の攻略本風に終わらせておきましょう

思ってた以上にめんどいので続きは無いですね(笑)