映画 岸辺露伴ルーブルへ行く 感想

岸辺露伴ルーブルへ行く見に行きたかったし見に行こうかなーと思っていたのだが

結局行く前に終わってしまった

そんな感じでそろそろDVDとか配信とかされてないかなーと検索していたのだが

あった!

なんと9月22日アマゾンで配信されていた 知らなかった

と言う分けでそっこでアマゾンプライムで視聴したので感想なのだが

 

うーん面白かったけど でもちょっと間延びしてるかな

映画の二時間にと言う尺にするためにか テンポが悪い所もあったし

過去編の俳優さんの演技とか二人が喋るシーンが

ボソボソで聞こえにくかったりとか

と不満点はチラホラあるけど でもいい雰囲気だった怖さも含めて

序盤の音だけ迫る車とか映画館で観たら凄かったんだろうな

過去の家とかは 良くあんな原作っぽい家を捜してきたね(笑)

 

あと最後に泉くんの父親の話が出てきたのですが

以前泉くんのヘブンズドアーの内容を見た時

nanasisi7.hatenablog.com

父親が死んでるし多分ルーブルへ行くが出たらでてきそうだな・・・

とか思っていたのが当たって一人でオオッ!!となりました

まあ思ってたけで記事には書いてなかったんですが(笑)

書いておけば良かったなーそうすれば堂々言えたのに

まあ想像と違ってずいぶんサラッとだったので同じか

 

年末におそらくNHKで放送されるでしょうからその時知った上で見たらまた別の

感想が出てきそうですから楽しみにしときましょう

 

ちなみに古物屋に盗品をおろしているのは吉良商会だそうです

ヘブンズドアーに書いてありました

止めて見られるのは配信のいいとこですね