PCでゲームをするゲーミングPCは意外に高い性能が必要ない

PCでゲームをするには数十万するゲーミングPCが必要

なんとなーくそんなイメージがあったりしますが

意外にそんなことは無いんですよね

 

実はBTO通販サイトの13万円くらいののPCでも

ほとんどのゲームはプレイすることが可能です

BTO ビルドトゥオーダー 希望のPCを作ってくれる物)

例外は最新ゲームの中でも重い!と言われるゲームだけで

エルデンリングもAC6もプレイ可能です

 

なんなら一番安い10万円くらいの物でも

多少画質を下げれば十分プレイ可能です

最近のゲームは画質を下げても比較しなければ分からないくらいには綺麗ですし

 

まあ何が言いたいかと言いますと 

ゲーミングPCくださいで25万くらいのPCを買わされないように

色々調べて買いましょうとかそういう事です