ペルソナ3リロード P3R 失踪者を探すイベントは良いけれど 追加時期がエグイ

P3R絶賛楽しくプレイ中

いやー楽しいねー

 

で追加された新システムでタルタロスに迷いこんだ一般人を捜すという

物があるのですが

これ自体は全然良いのですが

 

追加される時期がエグイ

新階層が解放されたすぐでは無く

大体の人がすでにクリアした後で有ろうリミット後半で追加されるのである

大体期限10日前とか7日前とか悪い時は3日前と期限ぎりぎりにホイっと

追加されるのである 凄い二度手間

場合によっては三度手間になったりする

 

前半でタルタロスクリア

   ↓

後半で失踪者発生 二度手間だけど仕方ないな・・・とタルタロスへ

   ↓

数日後にさらに失踪者追加! おい・・・

 

正直助け無くても良いかなーって思ったりもします

が!助けない分けにはいかないんですよね!!

だって無視したらその一般人死んじゃうって示唆されてますからね!!

 

もちろん無視してもゲーム的には問題ないのでしょうけど・・・

プレイヤーとしてやはり助けなきゃあかんでしょって無視も極めてし辛いんですよね

救出に行かなくてもその一般人のお金が少し減るくらいなら

メンドクサイで無視もしやすいでしょうが

 

これはアプデで直して欲しいなー本当に

 

 

と不満点を書いていきましたが

最初に書いた通りとても面白いですし

完成度の高いリメイクなのでオススメです