ライトプレイヤーが風来のシレン6に求めるもの

風来のシレンをライトとにプレイしてる自分が

6はこんな風になってたらいいなーをつらつら書き綴る記事です

ちなみに原子99Fを一回だけクリアしたことがある程度です(引きが良かった)

 

UIの改善

シレン5は元がDSのゲームであるため今やると不便に感じる部分があるため

特に間違ってアイテムを使用しづらくなっていて欲しい

5では

使う

投げる

置く

のような順番だから使おうとしても投げるが、置こうとしても投げるが暴発する危険性があるんですよね

 

カジュアルモードの実装

自分には今の難易度は正直キツイよほど引きが良く無ければ中々うまくいかないのが

現状で低層ループするのも大変だし、もう少し優しい難易度が欲しい

カジュアルモードがあればノーマルモードをライトプレイヤーに配慮して優しくする

必要がなくなって、より難しくより理不尽を求めるというガチ勢の人もプラスですし

 

夜システムの削除

賛否有りますが、自分はあまりにもシステムが違いすぎて好きではありません

現在の情報では廃止されるみたいなので良し

 

偽アイテムの削除

シレン5はね役に立たない偽アイテムが多いんですよね(苦笑)

夜システムと違ってコレをいいと言ってる人は存在しないと思います

 

装備がロストしない仕組み

5でもタグというシステムが有りますが場合によってロストしてしまうので

育てた装備はただの装備では無くコレクションアイテムとしての意味合いもあるため

完全にロストしない仕組みが欲しいですね

 

とりあえずコレくらいかな

また追加するかもしれませんが