最近のゲームは印象に残る音楽が少ないという問題

最近のゲームは印象に残る音楽が少ないという事に対して

昔と違って最近はSEやさまざな音を入れるから自己主張しすぎない物にしてるから

仕方がないと言う意見があるが

そういった環境でも印象に残る音楽があるのだから

コレは違うんじゃないかなと思う

自己主張しすぎないが印象に残るBGM、と言う物のノウハウが足りてないから

印象に残らない微妙な音楽が、多くなってしまっているのではないのかな

 

それにユーザー側がうるさくてSEなどが聞こえない、などの意見が多かったから変更したとか言う話は聞かないので

アンビエント系の音楽なのは、あくまでゲーム開発者側の流行と言った方がいいのではないのだろうか

 

イチユーザーとしては普通に印象に残る音楽の方がいいな