Summer Game Festで1分のトレーラー流すのには4000万円くらいかかるそうで 広告費用

automaton-media.com

 

 

「Summer Game Fest 2024」のメインとなるショーでトレイラーを流すためにかかる費用は1分で25万ドル(約3900万円)。そこから30秒長くなるごとに10万ドル(約1500万円)ずつ増加し、2分半のトレイラーでは55万ドル(約8500万円)の費用が必要

 

 

 

ゲーム業界の相場なんて当然分からないけど

とりあえず凄い高いですね

 

ちなみに今は無きE3は小さいブースで数千万で大規模な物だと数億かかったそうで

驚くほど高い

ちなみにTGSは割かしリーズナブルだとかなんとか

 

 

それと最近ゲーム業界は開発費が高騰してるよく言われるけど

なんでも同じ様に広告費も高騰して

気合いの入った大作だと開発費と同額程度の値段がかってるそうで

 

1プレイヤーとしては広告は重要だけどここまで値段欠けるなら開発費にかけた方が

良いんじゃない?と思ったりしますが