ゲームが料理なら主人公は箸である と思っているような話

ゲームが料理だとするなら主人公は箸であると自分は思っています

 

ゲームに置いてプレイヤーは主人公を通して作品を見るわけで

その主人公が駄目なら作品全体にケチが付く

 

いくら料理がとてつもなく豪華なご馳走だとしても

箸がささくれ立ち食べるたびに口に刺さったり木くずがまぎれるようでは

とてもでは無いが料理味わえず 豪華な料理も台無しになる

 

まあ何が言いたいかと言うと

もっともっと主人公を大事にかつ慎重に

ユーザーに好かれるように丁寧に丁寧に作るべきだと思う分けで

たまにせっかくのゲームが主人公でアレになってる作品があるし

 

まあゲーム以外に漫画やアニメでもそうですが