タバコ嫌いが思う 漫画 アニメ ゲームなどなどで規制されるタバコ 喫煙について

タバコを規制する方向に進んでる昨今

それ自体は健康のために良い事ですし

周りの人にとっても迷惑をこうむらなくなり良い事であり

自分にとっても

タバコの臭いが大の苦手でその場で吸ってるのはもちろん

タバコを普段吸ってる人は近づいて欲しくないくらい苦手なのでうれしい限りですが

 

 

近頃ゲーム 漫画 アニメ 映画などなどで

タバコを吸うキャラ 描写がなくなりつつあるのは、タバコ嫌いとしても少し残念に思っています

まあ漫画やアニメ ゲームなど幅広い層の人が見るものだから影響を受けてタバコを

吸いだす事を避けたいのは分かりますが

 

タバコを吸ってるキャラってなんとなくクールでカッコイイですし

キャラのバリエーションがからねそれらが減ってしまうのは残念ですね

まあカッコイイから規制されてしまうわけですが

 

ターゲットが上の作品ではその辺は緩くても良いんじゃないかなあ