星を継ぐもの 感想 名作と言われるわけだ・・・ ネタバレ無し

SFの名作と言われる 星を継ぐもの購入 読破完了

 

あらすじ

「月面調査員が真紅の宇宙服をまとった死体を発見した。綿密な調査の結果、この死体は何と死後五万年を経過していることがわかった。果たして現生人類とのつながりはいかなるものなのか。やがて木星の衛星ガニメデで地球のものではない宇宙船の残骸が発見された……」

 

いや、名作を呼ばれるわけだ

凄い面白かった

戦いも無く足の引っ張り合いも無く謎を解明するために様々な人が研究し

少しずつ明らかになる謎

ミステリー小説の風味も感じる盛り上がり

読まないのは損だなコレは

続編もあるようだし後で購入しよう

今度は新品で

 

ただ最後のアレは蛇足だったなかな

タイトル回収!見たいな感じで

後さらに最後のアレはもっと蛇足な感じ