懐中時計が欲しい

懐中時計が欲しい

実用性は皆無で使わないだろうけど欲しい

だってカッコイイからなあ

 

数千円の安いものがあったけどどうやらプラスチック製で

それは無いかなー

金属で蓋をパチンと占めるのがカッコイイんや

 

その他色々調べてみた結果

懐中時計には蓋がある物 無いもの 蓋を閉めても見える物

の三パターンあり

蓋を閉めるのはハンターケースと言うモデルらしい

また昔ながらの手巻き式と一般的な時計と同じクォーツの電池式がある

買うなら面倒の無い電池式かな

 

調べたところSEIKOのALBAと言うモデルが

金属製で蓋があって電池式で1万ほどと手が届く範囲でよさそうだ

SEIKOだから製品として問題はないだろうし

でも今は売り切れ状態見たいで

あるとこもちょい高めで

まあすぐの欲しいという分けでは無いし

とりあえず覚えて置いて在庫が復活して安くなったら買おうかな

とそんな所です