MSイグルー

ガンチャンで無料公開されていた機動戦士ガンダムMSIGLOOを見たのですが

いやー泥臭くていいですね

見たのはゼーゴック回とヅダ回だったのですが

 

ゼーゴック回

うん こんな面白作戦してるから負けたんじゃないかな(笑)

ゼーゴックの有能パイロット失ってるしズゴック4機もそこそこの戦力だし

ジオンって行動に無駄が多すぎるんですよね 作品の都合上ですが

 

ヅダ回

見る前から ジオニック社の企みに負けた 見たいなセリフは知っていたので

てっきりジオニック社の仕掛けでエンジンが爆破したと思っていたのですが

スピード出しすぎで爆破するのは陰謀でもなんでもないんかい(笑)

ただの欠陥じゃないですか

性能が少し上だけ

ザクの1.8倍のコストがかかってスピード上げすぎると爆破するとか

そりゃ落ちますって

と言うか爆破するって採用試験で出せるレベルじゃないでしょ

 

あとこの回ではボールやたらカッコよかったのが印象に残ってる

最初の三機編成のボールとか最後のザクを倒すボールとか

やっぱ弱い機体でも使い方次第なんだな