寄りすぎてどこか分からない地図 地図は引きと寄せの2種類載せて欲しい

漫画 小説などなどで地名が出てきてその○○っててどのへんだろうと思って

検索することがたまにあるのだが

実際に検索して地図が表示されても

うん、どこだろうねココとなる事が良くある

 

表示される地図が寄りすぎているのだ

○○市の右下あたりですと表示されても

いやまず○○市ってどのへんだよっとなって役に立たない

ネットでは自分で縮尺を変えられるから引けばいいのだが

漫画や小説その他ではそうもいかない

 

作中の舞台はココですと地図が書かれていても

そのココがドコなのかさっぱり分からない

もちろん縮尺をいじる事は出来ない

地図は全体図の物を一個

詳細が分かる物を一個

載せて欲しいな と思う次第

 

と言うか本と言うのは長い間作られているのにそういうフォーマットが最適化されてないのは謎である